推し艦隊はいいぞ

中須艦隊でスクスタを攻略

待望のフェスみん3だ!!!!!!!!

おしゃれみん実装から半年、ようやく、ようやく新URかすみが実装されました。

どっちのほうがかわいいですか?/ファンシー☆ピクシー

実装時期/種別 2022年3月/フェス
属性/タイプ エレガント/Sp
アピール 13126
スタミナ 6394
テクニック 14137
特技 自身のテクニックの40%シールドを獲得
個性1 アピール+:同作戦 (7%)
個性2 AC開始時に自身のテクニックの7.5%スタミナ回復 (確率:100%)

上級+環境適応型の、なんでもできるUR中須かすみです。Voフェスみん並のアピール値を持ち、非常に高いテクニック値。火力は申し分ありません。個性1もアピール+:同作戦で汎用性が高いです。さらに、シールド特技を持つことにより上級+のダメージにも対応可能。個性2ではスタミナ回復もできます。最近は上級でもダメージの高い曲が増えているので、そちらでも活躍できそうです。


個性+ひらめき込でVoフェスみんとほぼ同等のアピール値を持つので、テクニック値の高さが効いてきます。

ステータスについて


キズナマックス、キズナボード200だと編成画面でのテクニック値が2万を超えます。これだけあれば属性一致で確定クリティカルを取れますし、獲得できるシールドも属性不一致で8,000、属性一致なら10,800を超えてきます。さらに、個性2による回復量もAC1回につき1,500程度確保できるのでバックヒーラーとしての活躍も期待できます。アピールも十分高いので、属性一致の上級+でバンバン25万を叩き出してくれるでしょう。編成次第ではチョーカーの採用も視野に入ります。

活躍できる場面

エレガントの上級+では文句なしの活躍を見せてくれます。

ダイアモンド 上級+

ダイアモンド上級+はSpタイプとニジガクに対するバフが多数発生するので相性抜群です。最初のACでSpタイプ&ニジガク優遇があるので、ここでシールドを十分確保できればこの後に飛んでくるダメージノーツも耐えられます。


ハイスコアも大幅に更新して、もし1ヶ月早くこのフェスみんが実装されていたら今月のキャラ単杯で優勝できたレベルのスコアが出ました。

あなたの理想のヒロイン 上級+

ダイアモンド同様に、Spタイプとニジガクに対するバフが多数発生します。さらに、この曲はGdタイプのアピールが下げられているのでSpタイプのかすみが光ります。


上級+はまだボルラン課題曲になっていないのでラインが分かりませんが、艦隊ではそこそこ高いスコアだと思います。

A song for You! You? You!! チャレンジ

なんとチャレンジ楽曲も艦隊クリアが可能です。


かなり運は絡みますが、新フェスみんのシールドが光ります。

おまけ 中須かわいい

性能面も申し分ありませんが、今回のかすみも本当にかわいいですね。覚醒前も覚醒後も全部かわいい。