推し艦隊はいいぞ

中須艦隊でスクスタを攻略

2021-01-01から1年間の記事一覧

第11回スクスタキャラ単杯反省会

今回は第11回スクスタキャラ単杯の反省会記事です。他キャラクターでは上級+向けの子が増えてきて中須艦隊には更に厳しい状況になってきました。なお、キャラ単杯については以下の記事を参考にしてください。 rin-llas.hateblo.jp 総合成績 各楽曲の編成と反…

第9回スクスタキャラ単杯反省会

今回は第9回スクスタキャラ単杯の反省会記事です。かなり参加者が増えてきたこともあり、上位のレベルが前回までに比べて格段に上がってきました。環境から置いていかれつつある中須艦隊では必死に食らいついていくのに精一杯といったところでした。なお、キ…

第9回スクスタキャラ単杯

今月もキャラ単杯の時期がやってきました。おこんばんは。お知らせです‍♂️9人同一キャラの編成でボルラン課題曲のスコアを競う#第9回スクスタキャラ単杯今月も開催します❗️参加方法等の詳細は、画像を参照願います皆様の参加お待ちしてます‍♂️拡散希望!よろ…

新規UR中須かすみ実装!~「私が選んだ服を着て♪」イベントガチャより~

イラストよし!衣装よし!性能よし!の3拍子そろった最高にかわいい新規UR中須かすみが実装されました。おしゃれな服を着ているので、通称はおしゃれみんに決めました。 最高にかわいいでしょ~~~?/おしゃれマジック☆ 活躍できる場面 Love U my friends …

第8回スクスタキャラ単杯反省会

月夜のフェアリーテイルイベントお疲れさまでした。イベランはなんとも微妙な順位だったので割愛しますが、ボルランはキャラ単杯時のスコアで1,029位と、3桁入りまであと少しのところまで迫ることができました。中須艦隊で3桁まであと少しでした!単杯終了後…

第8回スクスタキャラ単杯

今月もキャラ単杯の時期がやってきました。もちろん私は中須艦隊で参戦します。中須艦隊も参戦しますよおおおお! #第8回スクスタキャラ単杯 https://t.co/l8EpDZqlnj pic.twitter.com/DGP238MnMA— りゅうじん (@Rin_LLAS) 2021年9月6日 スクスタキャラ単杯…

サマーアドベンチャー2021(8月21日更新)

サマーアドベンチャー2021でもらえるたからの地図のかけらは様々なアイテムと交換が可能です。この記事では、推し艦隊的にはどのような優先度で交換していくべきか考察します。 入手できるかけらの枚数 交換可能アイテムと必要なかけらの枚数 優先したい交換…

推し艦隊におけるバングル分割or完凸問題~実践編~

前回の記事で、バングルは完凸した方が強い可能性が高いことを示しました。 rin-llas.hateblo.jp 今回は実際にバングルを完凸させてスコアがどうなったか実践してきたので、その結果を紹介します。なお、バングルとブローチ以外は編成・フレンドともにキャラ…

推し艦隊におけるバングル分割or完凸問題~再検証版~

上級+のボルテージランキングにおけるバングルの分割or完凸問題について、新たな知見が得られました。今回はその新たな知見を元に、バングルの分割or完凸問題を再検証していきます。なお、以前の検証はこちらの記事を参照してください。 rin-llas.hateblo.jp…

推し艦隊におけるバングル分割or完凸問題

お詫び 再検証の結果この記事は誤りである可能性が高いです。誤りである可能性が高い情報を公開してしまい、大変申し訳ありません。再検証記事を公開次第、この記事にもリンクを張ります。 再検証しました。こちらの記事を参照してください。 rin-llas.hateb…

Sweet Eyes上級+の考察

第7回スクスタキャラ単杯の反省会で触れた、Sweet EyesにおけるSP特技の発動タイミングについての考察です。 プレイ動画 アピールアップのギミックノーツ SP特技を撃つべきタイミング

第7回スクスタキャラ単杯大反省会

第7回スクスタキャラ単杯も無事に終わり、本日結果発表が行われました。キャラ単杯については以下の記事を参考にしてください。 rin-llas.hateblo.jp 先に言っておくと、今回は完敗です。楽曲別ランキング、総合ランキングともに満足いくものではありません…

スクスタキャラ単杯のススメ

推し艦隊で遊ぶうえでのデメリットとして、育成の成果を見せる場が少ないことがあります。現在のスクスタには常設のスコアランキング等が無いので、上級+を推し艦隊で攻略したり個人でスコアアタックをした結果をTwitterに投稿したりするくらいしか見せる場…

新規SR中須かすみ実装!~「アロハ!リゾートバカンス」イベントより~

7月のイベントからニジガクのSRが新しい周期(虹色の心)に入っていたので、そろそろくるのではと予想していた新規SR実装です。 こっちもいいと思います!/虹色の心 活躍できる場面 君の心はかがやいてるかい?上級+のバックダンサー SBLの特技賞編成のバック…

キズナボード200完成しました

キズナボード、進めていますか? キズナボードはボーナスを獲得したメンバーの能力を大きく底上げすることができて、推し艦隊とは非常に相性が良いシステムです。ボードを進めるのに必要なハイメモリーも、実装当初は入手手段が非常に限られていて集めるのが…

中須かすみ全UR紹介

2021年7月現在実装されている中須かすみの全UR(とURに劣らない強さを持つSR1枚)を、主に推し艦隊を組むという観点から紹介していきます。また、最後の項を除き登場する数値は全て完凸、キズナレベル254、キズナボード180まで完成した状態の物です。 カード一…

虹色Passions!上級+攻略

2021年7月22日に実装された虹色Passions!上級+を中須艦隊で攻略していきます。 ギミックと編成 ギミック 編成 楽曲中の立ち回り スタート~AC1突破まで AC1後~AC3突破まで AC3後~AC5突破まで AC5~ラスト 最後に

スクスタ推し艦隊のススメ

このブログでは、スクスタの楽しみ方の1つである推し艦隊*1について解説をしていきます。 筆者の推し艦隊 推し艦隊のメリット 編成が容易 ひらめきスキル厳選が容易 リソースの管理が容易 推しが可愛い 推し艦隊のデメリット 編成が容易である→工夫が難しい …